りんりんのつぶやき
プロフィール

りんりん@ふぁっじ

Author:りんりん@ふぁっじ
グルメとひこにゃんとアヒルちゃんが好きです
もちろんビートルズも

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

 
2009年10月27日(火)

正式な引越先決めました

記事が書きやすかったので、FC2ブログに引越ししました。

 

これからもよろしくです。

 

http://riyokichi.blog67.fc2.com/

2009年10月27日(火)

こちらで始めました

2008_1024200709180101_convert_20091027103708.jpg

これで行きます
2009年07月31日(金)

グリーンピア三木にゆるキャラ!

グリーンピア三木に“ゆるキャラ”誕生 

(神戸新聞)

 

グリーンピア三木(三木市細川町槙山)にこのほど、オリジナルのマスコットキャラクター「み☆きのこ」が誕生した。キノコの姿をした愛らしい2等身体形に、訪れた子どもたちが抱きつくなど、すでに人気者に。昨今の“ゆるキャラブーム”に乗り、広く浸透させていくつもりだ。(斉藤正志)

 み☆きのこは、葉っぱがなくなった老木が、子どもたちに木陰を作ることができなくなり、落とした涙から生えてきたという設定。性別は男という。

 施設に親しみを持ってもらおうとキャラクター作りを企画し、昨年5月に公募。全国から300を超える応募があり、同市別所町小林の黒石さやかさんの作品を採用した。キノコが周辺の豊かな自然を連想させることや、丸みを帯びた愛くるしい姿などが、グリーンピア三木のイメージに合致したという。

 これまでに施設のPRチラシにイラストを掲載していたが、今月18日に身長165センチの着ぐるみで正式にデビュー。週末のイベントなどに登場し、9月20日には近隣の「ゆるキャラ」を集めたイベントも企画している。

 訪れた大阪府吹田市の玉木諒ちゃん(3つ)は「おててがかわいかった」と気に入った様子。副総支配人の井上岳彦さん(47)は「早く名前を覚えてもらって、もっと人気者になってほしい」と期待を寄せている。

 


 

ビミョーにカワイイ。

近所のキャラだから応援しよう。

 

うちの母が実はここで働いている。

曰く、

 

「今日着ぐるみおったで。女の人が入ってたわ。暑そうやった」

 

ちょーwwwww この業界では中の人はいないことになってるんですよ!

そんな情報いらないですから(爆)

2009年07月24日(金)

ひさびさのマツシマ

最近ごぶさたしてました

でも密かに美味しいものはがっつり食べ続けてます

 

ということで、ひさびさにキュイジーヌ・フランコ・ジャポネ・マツシマに行ってきました。

 

 


 

アルコールの飲めない私はとりあえず信州産りんごジュースで

ひまわりが夏っぽいですよね

 

 


まずは季節のアミューズ。

鱧の子ですね。

 


フランス産鴨胸肉のポッシェと桃のサラダ
レモンのクーリーとバジルを添えて

桃の季節ですよね。甘酸っぱさが鴨とマッチしてました。

 


和歌山産桃の冷たいミニポタージュ

コース外ですが、季節ものなので追加しました。

(フルーチェみたいっていう人がいました。却下です)

 

 


大きな伊勢えびと季節魚
セミドライトマトとタプナード

 

魚は明石鯛だったと思います。Cコースは伊勢えびが豪華ですね。

身がぷりっぷり!

 

 


和牛ホホ肉の柔らか煮 
 ポルト酒と赤ワインのソース

 

とっても柔らかったです。


 



デザートも美味しくいただきました

かなりおなかいっぱいです。ごちそうさまでした。

 

ここはクルル会員以外の方ものぞいていただいているようなので

お知らせです。

このブログは、運営会社の都合で11月に閉鎖になります。

引越先を物色中ですが、

決定次第またお知らせしますね~。

 

 

2009年06月17日(水)

ジョンと同い年になりました


 

本日ジョンと同い年になりました

 

こんなところで実年齢を暴露するのもどうかと思いますが、

 

やはり一応ビートルズファンとして感慨深い年令になったということで

ブログでも残しておこうかと。

 

ジョンがこの歳になるまで残してきたものと

私がこの歳になるまでにやってきたことは

雲泥の差がありますが

 

とにかく未知の年代へ踏み込んだということで

がんばっていきたいと思います。

 

(ブログのタイトルもジョンの著作からつけたんだもんね)