りんりんのつぶやき
プロフィール

りんりん@ふぁっじ

Author:りんりん@ふぁっじ
グルメとひこにゃんとアヒルちゃんが好きです
もちろんビートルズも

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

 
2010年10月25日(月)

ひこにゃんファンクラブ発足式

ひこにゃんファンクラブの発足式に行って来ました。

2010_1024200709180046_convert_20101025104552.jpg

申込んだのがギリギリで、発足式に参加出来るかどうか不安でしたがなんとか間に合いました。

2010_1024200709180047_convert_20101025104709.jpg

会場は彦根市商工会議所。4階の講堂で行われました。

参加人数は150人位。
年令層は見たところ40代前後、いや、もっと上かな?
とにかく子供はゼロです。
18時という開始時間のせい?それともひこにゃんのお友達は大きいおともだちが多いせい?(爆)
全国津々浦々から参加されており、一番遠い人は熊本から来られたようです。

立食パーティ形式で、もちろんアルコールも並んでます。

2010_1024200709180049_convert_20101025104759.jpg


2010_1024200709180055_convert_20101025104901.jpg

開会宣言はひこにゃんファンクラブ会長の北村商工会議所会長

2010_1024200709180056_convert_20101025105012.jpg

つづいて獅山彦根市長

2010_1024200709180063_convert_20101025105118.jpg

井伊家18代当主の井伊岳夫さんも(あってるよね?)

2010_1024200709180070_convert_20101025105345.jpg

そして大ビンゴ大会。
市内レストランのお食事券や、ひこにゃん切手、ひこにゃんどらやき、
400年祭の記念冊子等々がありました。

2010_1024200709180071_convert_20101025105437.jpg

ビンゴの結果にかかわらず、出席者みんなにいと重の『埋もれ木』が配られました。

2010_1024200709180075_convert_20101025105530.jpg

喜々としてビンゴマシーンを回すひこにゃん

残念ながらビンゴは当りませんでした・・・・

ビンゴ大会の後、ひこにゃんは別件で一時会場を退出。
(たぶんゆるキャラ祭りの参加者の打上げに行ったのかも?)

しばらくしてからひこにゃんが戻って来ると
団体写真となりました。
人数多いので2回に分けて撮影

2010_1024200709180079_convert_20101025105619.jpg

2010_1024200709180081_convert_20101025105709.jpg

みんなセンターを奪うのに必死(笑)
ひこにゃんの隣りはもちろん関係者ですが。

2010_1024200709180082_convert_20101025105806.jpg

写真撮影の後はひこにゃんにファンが殺到

2010_1024200709180093_convert_20101025105924.jpg

持ち切れないほどのお土産が手渡されます。

2010_1024200709180096_convert_20101025110033.jpg

2時間半に亘る発足式は無事終了。
ひこにゃん、ファンの皆様お疲れ様でした。

最後に会場で意気投合したみなさん、ありがとうございました~
2010年09月30日(木)

ひこにゃん@関空夏まつり2010

一応ひこにゃんにも会いに行ってますが
最近ブログ書くのがおっくうで・・・

もう1ヶ月も前ですが、関空のイベントでのひこにゃん写真おいておきます。

2010_0828200709180093_convert_20100907151203.jpg

毎年恒例のイベントです。ひこにゃんを見れるのと、全国のグルメ屋台が並びます。

2010_0828200709180087_convert_20100907151342.jpg

午前はサイコロ抽選会。抽選券ゲットするのに1時間位並びました。
『出待ち』はファンとしては当然です!
控え室からステージへ

2010_0828200709180105_convert_20100907153018.jpg

2010_0828200709180096_convert_20100907152207.jpg

2010_0828200709180095_convert_20100907152049.jpg

2010_0828200709180094_convert_20100907151841.jpg

2010_0828200709180089_convert_20100907151724.jpg

2010_0828200709180092_convert_20100907151626.jpg

午後からはビンゴ大会。ビンゴカードゲットするためまた1時間位並びました。いつもながら激しい争奪戦です。

2010_0828200709180108_convert_20100907152404.jpg

2010_0828200709180107_convert_20100907152309.jpg

ステージ横からこっそり見守る私(笑)

今回念願のビンゴ!ビンゴ勝者はひこにゃんとツーショットが出来ます。
何年ぶりかでひこにゃんと写真撮りました。
彦根行っても最近はツーショット撮れないですからね。
ひこにゃん人気はとどまるところを知りませんね。

もちろんふるさと納税してファンクラブにも入会する予定です~
2010年05月27日(木)

ひこにゃん公式サイト開設

またまた間があいてしまった当ブログです。

日常のあれこれは左のツイッターでつぶやいてますが。


さてひさしぶりのひこにゃんです。

井伊直弼と開国150年祭も終わり、
もう少し積極的にひこにゃんを展開してもらいたいなと
思っていたところ、
ひこにゃんの公式サイトが開設されました。

ひこにゃん公式サイト

新しくブログも始まり、更に大活躍なご様子。
今週末は幕張メッセで行われる「旅フェア」にひこにゃんが登場するので
東京方面の方はぜひ~

201004101039000_convert_20100527101145.jpg

せっかく満開の桜の時期に行ったのにデジカメを忘れてがっかりな携帯画像
2009年10月27日(火)

ゆるキャラまつり~ひこにゃんパトロール



そこのけそこのけひこにゃんが通る


ゆるキャラまつりの行われた日、
午前と午後の2回、ひこにゃんのリキシャによる城下パトロールが行われました。


2008_1024200709180139_convert_20091027110042.jpg

探し当てた出発場所。
路地奥の俳遊館にて怪しい動き(笑)
もちろんリキシャもスタンバイ
怪しすぎる!

2008_1024200709180140_convert_20091027110148.jpg

ビンゴ!ひこにゃん登場

2008_1024200709180141_convert_20091027110243.jpg

いよいよ出発です

2008_1024200709180142_convert_20091027110332.jpg

リキシャに乗り込みます。
ぎゅう

2008_1024200709180143_convert_20091027110536.jpg

出発進行!スタッフさんが周りを固めます。


2008_1024200709180149_convert_20091027122811.jpg

いってきますにゃん

2008_1024200709180150_convert_20091027122910.jpg

2008_1024200709180146_convert_20091027123108.jpg

ドナドナド~ナ~ひこにゃんを乗せて

大混雑の夢京橋キャッスルロードにいざ突入
スタッフさんは中腰で隊列を組みます。

2008_1024200709180131_convert_20091027114956.jpg

ギャー!

2008_1024200709180133_convert_20091027112549.jpg

ひこにゃん~!通りは大騒ぎ

2008_1024200709180151_convert_20091027111638.jpg

2008_1024200709180152_convert_20091027111821.jpg

警備員が先頭を切って雑踏をかき分けて進みます。
人波が『モーゼの十戎』のように割けてゆきます。
まさにVIP!

パトロール最終地である四番町スクエアで最後のご挨拶

2008_1024200709180154_convert_20091027112840.jpg

2008_1024200709180155_convert_20091027112954.jpg

ここでもすごい人だかりです。

数分のグリーティングの後、追いかける人をシャットアウトして
路地へ消え去ります。

そこからダッシュして出発地へ先回り

2008_1024200709180156_convert_20091027113042.jpg

ひこにゃんご一行様ご帰還です。

2008_1024200709180157_convert_20091027124707.jpg

お疲れ様でした!ひこにゃん!










2009年06月09日(火)

ひこにゃん in ハワイ

ひこにゃん初の海外遠征 ハワイでパレードに参加
2009.6.8 19:22
(産経新聞)

 

滋賀県彦根市の人気キャラ、ひこにゃんが日本時間の8日、米ハワイのホノルル市で開かれた「第30回まつりインハワイ」のパレードに参加。初の海外遠征を果たし、日本のゆるキャラ代表として大歓迎を受けた。

 日本をはじめ世界各地の郷土芸能などが一堂に会する祭りで、今年は30周年記念。昨年7月に「日米修好通商条約150年」で彦根市が招いたペリー提督の子孫がホノルル市在住だった縁で、ひこにゃんがパレードに招かれた。

 パレードはクライマックスとなる現地時間の7日午後5時すぎ、カラカウア大通りで行われ、78団体約2300人が参加。沿道には約8万人が見物に訪れた。ひこにゃんはオープンカーに乗って約1・7キロのコースを、手を振るなどして愛嬌(あいきょう)を振りまいた。

 ひこにゃんはホノルル市のほか、ペリー提督の出身地とされる米南東部のロードアイランド州ニューポート市にも招かれており、同行関係者は、「次はひこにゃんに“ビザ”を発行してもらい、VIPとして着ぐるみのまま渡航できるようオバマ大統領に要請したい」としている。

 




 

朝日、読売にもカラー写真で記事が大きく出てました!

ひこにゃんスッゲー!