りんりんのつぶやき
プロフィール

りんりん@ふぁっじ

Author:りんりん@ふぁっじ
グルメとひこにゃんとアヒルちゃんが好きです
もちろんビートルズも

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

 
2010年12月22日(水)

アヒルちゃんピンチ!

この日は昼下がりから降り出した雨が
夕方には風もふいてかなり強い雨に・・・

そんな夕方、アヒルちゃんに異変が!

2010_1221200709180063.jpg

なんか傾いてますよ?!

2010_1221200709180065.jpg

よく見るとアヒルちゃんの左側が台座から浮いてしまっています。
流れも速く波もきつかったので、はずれてしまったのかな?
アヒルちゃん可哀相・・・


次の朝にはもう治療(修理)に来られたようなのでもう大丈夫ですね

2010_1221200709180069.jpg

リーガロイヤルホテルからも良く見えるんですね~

2010_1221200709180071.jpg

水たまりにも映ってます。

元気になったアヒルちゃんをまた見に行かねば~!
2010年12月17日(金)

夕暮れのアヒルちゃん

アヒルちゃんは暗くなるとライトアップされます。

2010_1214200709180096.jpg

私のしょぼいデジカメでもキレイに写ります♪

2010_1214200709180098.jpg

いつみてもかわええ~

2010_1214200709180101.jpg


ところかわって阪急メンズ館に飾ってあるウィッシュツリー
ヨーコさんのアート作品です。
願いことを書き、ツリーにつるします。
七夕のクリスマスバージョン?

2010_1214200709180108.jpg

メッセージカードはアイスランドにあるピースタワーに保管されるそうです
しょうもないことは書けんな~
といいつつしょうもないことしか書けなかったですが・・・
2010年12月16日(木)

帰ってきたアヒルちゃん

名村造船所から2ヶ月。そして光のルネッサンスから1年。
アヒルちゃんが帰ってきました!

2010_1214200709180056.jpg

京阪中之島駅を地上に出ると、
おっ、見えてきたきた!

2010_1214200709180055.jpg

ずんずん

2010_1214200709180057.jpg

ずんずんずん

2010_1214200709180058.jpg

おひさ~

2010_1214200709180059.jpg

ちょーアップもかわええ

2010_1214200709180060.jpg

アヒルちゃんとの逢瀬を楽しんだ後、
アヒルちゃんの目の前にあるリーガロイヤルホテルで
アヒルランチを食しました。

2010_1214200709180067.jpg

ちょっと重かった(汗)
頭の部分はカレー味のポテトサラダでした。
(ポテトサラダ苦手なんです・・)

さてあと何回アヒルちゃんを見に行けるかなあ。

2010年10月07日(木)

アヒルちゃん復活@名村造船所跡2010

待ちに待ったアヒルちゃんが復活しましたー

2010_1003200709180008_convert_20101007104020.jpg

待ってましたー

2010_1003200709180013_convert_20101007104121.jpg

アヒルちゃんは青空に映えるね!


2010_1003200709180006_convert_20101007105118.jpg

この日だけで満足するつもりでした・・・
次の日はあいにくの雨模様
でも私の愛車は別名アヒルカー
車の前にアヒルちゃんが標準装備されています。

アヒルカーとアヒルちゃんのツーショットが撮れる機会は今日しかない!
ということで
がんばって住之江までドライブ~

2010_1003200709180045_convert_20101007103414.jpg

あっ門の向こうにアヒルちゃんが見えてきましたよ!

2010_1003200709180044_convert_20101007103504.jpg

2010_1003200709180043_convert_20101007103554.jpg

2010_1003200709180035_convert_20101007103717.jpg

どどーん!
アヒルちゃん「な、なんやの?」

2010_1003200709180056_convert_20101007103041.jpg

そうそうこのツーショットが撮りたかったのよ~

2010_1003200709180066_convert_20101007103155.jpg

車の上にぽちっと並べてみました

2010_1003200709180028_convert_20101007103311.jpg

マイアヒルちゃんを並べていると、
周りのみなさんも自分のアヒルちゃんをどんどん並べてくださって
団体写真に!即席オフ会!

みなさんのアヒル愛感じますね~

なごんだ瞬間でした~

2010_1003200709180071_convert_20101007103849.jpg


2010_1003200709180075_convert_20101007110725.jpg

2010年09月27日(月)

アヒルちゃん復活

■展示日時:2010年10月1日(金)~3日(日) 11:00~18:00 
※天候不良などの理由により、中止する場合がございます。
■展示場所:名村造船所跡地(大阪市住之江区、北加賀屋駅より徒歩10分)
■入場料:無料

今回の展示は、当社が地域創生・社会貢献事業の一環で創造拠点として活用を進めている
造船所跡地内で行われる、以下のイベントとの同時開催となります。

○「DESIGNEAST 01」 10月1日(金)~3日(日)開催
「都市/デザイン」をテーマとした3日間に渡るトークイベント
詳細はこちら→ http://designeast.jp/test/?page_id=15

○「ベイ&リバーサイドパーティ2010」 10月2日(土)開催
大阪の船着場をめぐる舟運イベント
詳細はこちら→ http://www.beripa.com/

○「第2回すみのえミュージックフェスタ」
10月2日(土) 12:00~17:00 会場:スタジオ・パルティッタ
‘70年代の音楽シーンを再現するバンドライブ

※「ラバー・ダック」グッズ販売について
10月1~3日の展示期間中、会場内で関連グッズを販売いたします。
(オリジナルTシャツ、缶バッジ、ステッカー等/今回はレプリカの販売はいたしません)