りんりんのつぶやき
プロフィール

りんりん@ふぁっじ

Author:りんりん@ふぁっじ
グルメとひこにゃんとアヒルちゃんが好きです
もちろんビートルズも

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

 
2007年05月28日(月)

りんりんミーツひこにゃん

ひこにゃんにハマってはや4ヶ月。

 

やっと聖地彦根に討ち入りしてきました!

 

彦根城入口。築城400年祭の看板がお出迎え。

 


いよいよ入城!

 

これは重要文化財の天秤櫓。お城の入口です。

 


 

11時からのグリーティングまで少し時間があったので、お茶屋でジュースを飲んでいたら

 

キターーーー(・∀・)-------

 

 


ひこひこ~~~~!介助の人と一緒に太鼓門櫓の控え室から出て来ました。

兜の角がひっかからないようにそお~~っと

 

 


あっという間に人だかりが。どうしても子供優先になってしまいます。

ひこねのよいにゃんこだから。

 

でもどうにかしてツーショット撮りたいナア。

 


こそっと背後から接近。でもやっぱり正面から撮りたい。。。。

 

 
遠慮がちに接近して激写。てゆうか、ひこにゃん腹しか写ってないし。子供だらけだし。
 
 

人がすいたところを見計らって、そお~~っと、そお~っと接近(かなり怪しい)


ついにツーショット成功!!!!

この瞬間を夢見ておりました・・・

 

そして30分の出陣時間の後、ひこにゃんは控え室に戻っていきました。

かなり暑い中、ご苦労様でした・・・

 


 

そして下城し、彦根観光へ。

お昼はもちろんこれでしょ


どど~ん。近江牛のステーキ丼。ひこにゃんの好物でもある「おはしで切れるやわらかいお肉」

ほんと柔らかくって、美味しかったです。

 


これは、買物の途中で食べたひこにゃんぷりん。そして滋賀限定「ひこにゃん生茶」

まとめ買いしました。

 


こんな千社札も作ってみました(照)

 

お城のそばに古い街並みを再現した「夢京橋キャッスルロード」や「四番町ダイニング」

なんかがあって、買物やグルメも堪能できました。

まだまだ食べたいものがいっぱいあるので、

近いうちにまた行くぞ!みんなでツアー組んでいくか?

 

本日の戦利品。

 


