りんりんのつぶやき
プロフィール

りんりん@ふぁっじ

Author:りんりん@ふぁっじ
グルメとひこにゃんとアヒルちゃんが好きです
もちろんビートルズも

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

 
2007年06月18日(月)

彦根B級グルメ

彦根も2回目。

ネットでいろいろ情報を仕入れているうちに、

こんなコアなところを発見しました。

 

 


麺類「をかべ」彦根銀座の裏道に入ったところにあります。

まさに昭和なお店。

 


意を決して行ってみると、ちょうど感謝祭ということで、サービスデーになってました。

中華そば330円って、アナタ・・・・

いまどきそんな値段ってサービスしすぎなのでは?

 

店内もレトロで床も傾いてて楽しかったですが、写真撮らず。

近所のみなさんや観光客でいっぱいでした。

彦根観光の隠れた穴場?

 

注文したのは名物の「ちゃんぽん」380円。

ちゃんぽんというよりかは、野菜入り中華そばといったところでしょうか。

でも素朴な味で、美味しかったです。

 


をかべ万歳。

 

かわって、彦根には「たねや」の大きなお店があります。

和菓子はもちろんのこと、バームクーヘンで有名なクラブハリエや、

ベーカリーのお店も。

暑かったので、サワーチーズアイスにミントのはちみつをかけたアイスを頂きました。

 



 

最後に彦根博物館で頂いたおうすと和菓子。


紫陽花の器が季節を感じさせます。


最後にこんなTシャツ買ってみました(爆)

色はもっと暗い紺色です

ひこにゃんかわいいよひこにゃん

