りんりんのつぶやき
プロフィール

りんりん@ふぁっじ

Author:りんりん@ふぁっじ
グルメとひこにゃんとアヒルちゃんが好きです
もちろんビートルズも

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

 
2007年07月31日(火)

週末は淡路島

うちの家から高速に乗れば30分で行ける淡路島。

明石海峡大橋が出来るまではフェリーで何時間かかったことか。

隔世の感があります。

 

んで、なぜか土日続けて淡路島に行くはめになった。

 

まずは土曜。福良港まで足を伸ばして来ました。

最近お気に入りのグルメブログで紹介されていた

『山武水産』に行きたかったから。

 

鳴門観潮の船『咸臨丸』の出る港の駐車場にある普通の屋台のお店。

ですが、


生うにこれで1000円

 

 


アワビの刺身これで1000円。肝も生臭くなく美味しかった。

すだちをジュワっと絞ると身が動く!新鮮!


大あさり。これで300円


いか焼き300円

 


海老も300円

これにじゃこご飯とお味噌汁でいただきました!ウマー!

 


福良港から出る咸臨丸。

うず潮を見るのは生まれて始めてでしたが、

時間の関係上、そんなに大きな渦は見れませんでした。。。

 

日曜は、ブルーベリー摘みに洲本へ。

その前に、家の近所に出来たインド料理店でカレーランチ

 


ほんとにインド人しかいない店で、本格派。ナンが美味しかったです。

でも量がかなり多かったなーー。

 

ブルーベリー摘みは余りに暑かったので、早々にダウンして撤収。

食べ放題だったけど、そんなに食べれるモンじゃないですな。

 

それから近くにあるカフェでハーブレモンサワーを。

 


涼しげ~~。コースターも葉っぱなのがオシャレ。

 

さて

 

こんな週末を過ごし、明くる月曜に、激しくおなかを壊しました。

 

さてどれに当ったのでしょうか?

正解者には素敵なプレゼントが(ウソ)

 

