りんりんのつぶやき
プロフィール

りんりん@ふぁっじ

Author:りんりん@ふぁっじ
グルメとひこにゃんとアヒルちゃんが好きです
もちろんビートルズも

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

 
2007年09月04日(火)

本領発揮@諏訪湖花火大会

週末に、恒例のバス旅行にて、母と諏訪湖で行われる

 

諏訪湖全国新作花火競技大会

 

に行ってきました。

 

巷では、雨女として有名な私。

 

諏訪湖に到着したときは、お天気で、

雨具も必要ないくらいだったので

折りたたみ傘だけ持って会場に到着。

 

するとなんだか山の向こうから

怪しい雲がもくもく・・・

 


(特別出演・ひこにゃんヌイ)

 

日が暮れるにしたがって、ぽつぽつ、ぽつぽつぽつ、

そしてとうとうザーザー降りに

屋根も何も無い湖畔で、最悪の状態。

 

雨女の本領発揮じゃ~~~~

 

慌ててカッパを買いにいくも売り切れ。

コンビニ傘を差してゴミ袋をかぶり、なんとか急場をしのぎました。

 

そんな雨の降るなか、1万7000発の花火を鑑賞しました。

目の前で上るだけに、ドン!という音を体で感じました。

雨降ってたけど、よかった~~~

 

(カバン、カメラ等は、ビニール袋に避難させたため、写真はナシ)

 

次の日の富士五湖めぐりも、雨こそ降らなかったものの

雲が厚くたれこめ、富士山は一度もその姿を現わしませんでした・・・

 

旅行意味ないじゃん。

 

ひたすらバスで爆睡。その上、今度の旅行はほとんど食事が

車内でのお弁当・・・グルメ記事も書けず。

 

やっぱり旅行は個人で行くに限る。

 

