りんりんのつぶやき
プロフィール

りんりん@ふぁっじ

Author:りんりん@ふぁっじ
グルメとひこにゃんとアヒルちゃんが好きです
もちろんビートルズも

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

 
2008年03月17日(月)

ホワイトディの夜

まあ世間はホワイトディかどうかは知らないけれど

金曜ともなれば夜の街は賑わっている

 

ということで(どういうことだか)

 

予約がとりくにい薩摩地鶏のお店『吹上庵』に行ってきました。

頼んだのは「地鶏スペシャルコースすき焼き」

まずはとりぽん

 


箸置きもニワトリさんでカワイイ

 

 


刺身~~

携帯カメラで撮ったから色が飛んでいまいち上手く撮れてない

ハツが美味しかったです。新鮮でないとなかなか食べれないんですよね

 


テーブルが狭かったので炭火焼は焼いてもらいました。

ネック、ハツ、キモ。私内臓系が好きなんです。

 


メインはすき焼き。甘辛い割り下と弾力のある地鶏を卵で食べます。

美味しかった

 


最後の〆はすき焼きの鍋の残りで親子丼を作ってもらいました。

ごはんが進む♪

 

帰りには炊き込みご飯の折り詰めをお土産に頂きました。

これも美味しかった~

 

ごちそうさまでした。

