りんりんのつぶやき
プロフィール

りんりん@ふぁっじ

Author:りんりん@ふぁっじ
グルメとひこにゃんとアヒルちゃんが好きです
もちろんビートルズも

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

 
2008年04月30日(水)

春の食卓

ここんとこ体調がよくなかったり、忙しかったり、ウツだったりしたので

ひさしぶりに美味しいものを食べに行って来ました。

 

以前から気になっていたお店で

神戸の北野にある『キュイジーヌ・フランコ・ジャポネーゼ・マツシマ

ランチで行こうと思ったらいっぱいだったので

ディナーにて

 

 

 


いざ出陣!かなりの人気店。予約とりにくいみたいです。

 

せっかく来たのでなので7,350円のCコースにしました。

 

まずはおつきだし。鶏肉に葉ワサビ

フレンチなのに和テイスト~


まずは「たけのことホタテ貝柱、温度玉子とベーコンをそえて」

楽しみにしていた京都産の朝掘り筍。

新鮮でエグミがなくて、とうもろこしみたいに甘かったです。

 

 
筍より、ぶっといアスパラにびっくりした(笑)
5月から登場予定の信州産のアスパラだそうで、特別に出してもらいました^^
上に乗ってるのはワラビ。ベーコン。
この下に筍があるんですが、見えない~~
私はこのアスパラを食べる時落下させ、スープを飛ばして
お皿のまわりと服がべちゃべちゃに(爆)
 
次は「伊勢エビとアワビ、ホワイトアスパラを添えて」
 
 
 


フィンガーボールが出て、ライヨールナイフが出てきたので

野性的にバリバリ食べなければいけないのかと心配しましたが

身が柔らかくて食べやすかった。とくにアワビがめっさ柔らかかったです。

 

次はお肉料理メイン。いろいろ選べて、

私がチョイスしたのは「フランス産鴨胸肉のロースト」

ボリュームあったので少し苦しかったです(笑)

 


 

おなかいっぱいですがデザートは別腹

イチゴのシャーベット、烏龍茶のジュレ、筍の煮汁で作った寒天

 


あっさり頂きました^^

 

そして最後はデザートがワゴンサービス。

全種類頂きたかったのですがかなりおなか限界だったので

プリンとチーズケーキ、グレープフルーツのジュレだけで。

 


お皿が和テイスト~。

 

ごちそうさまでした^^

サーヴィスもいいし、お店もオシャレで大満足。

また来ようっと。

