りんりんのつぶやき
プロフィール

りんりん@ふぁっじ

Author:りんりん@ふぁっじ
グルメとひこにゃんとアヒルちゃんが好きです
もちろんビートルズも

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

 
2008年07月28日(月)

貴船&鞍馬散策

おなかもいっぱいになったことだし、観光するか~

 

と、まずは貴船神社の奥宮へ

 


思ったよりこじんまりしてるのね

 


ご神木の和合の木。杉と楓がひっついてます。

夫婦円満にご利益があるとか・・・なんかえっちぃです。

 

 

 


こちらは本宮。旧暦なのでまだ七夕が飾ってあります。賑やか。

 


 
貴船神社に来たら水占い。おみくじをご神水に濡らすと、あら不思議

 


文字が浮かんできます。中吉。まあまあかな。

 

さて貴船を後にして鞍馬神社へ。


 


新しい車両に乗れました。

 


風情のある駅ですね~

 


鞍馬といえば天狗、そして源義経が幼少の頃牛若丸として過ごしたことで有名です。

 


 


顔出し看板があると記念写真を撮るのは必然。なかなかの力作と思うのですがいかがでしょうか?

 

 


 


そして山門。本堂はここからケーブルに乗り、山道を歩いてかなり山上です。

 

 


本堂到着。山の上とはいえかなり暑いです・・・


 

うだって瀕死の状態・・・

 
境内からの風景・・・かなり山が深いです。快晴だけどキョウレツ暑い


 


 


 

ケーブルはレトロな感じ


 


 

山を降りてカキ氷でパワー回復

ちょっとした小旅行でした


