りんりんのつぶやき
プロフィール

りんりん@ふぁっじ

Author:りんりん@ふぁっじ
グルメとひこにゃんとアヒルちゃんが好きです
もちろんビートルズも

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

 
2008年09月29日(月)

京都にきたにゃん♪

京都駅にひこにゃんがやってくると言うので行って来ました。

 

 


ひこねお城大使のおねいさんと一緒にゃん♪

 

 


ビンゴ大会でしたが、到着が遅れてビンゴカードはゲットならず。

ビンゴしたみなさんに拍手♪(いいな~ニコチャンさん・・・)

 

 


「お寿司食べるにゃん?」

 


「そちらも」

 


「そちらも」

 


「出血大サービスにゃん♪」

「ひこのお昼はお寿司じゃなくてオムライスだったけどね(マジ)」

 

いつ見ても愛らしいひこにゃんでした♪

 

 

私のお昼は河原町の交差点にある『田ごと』にて、お昼のお弁当。

祖母の代から通う京料理のお店。

 


シンプルだけど、ほっとするお味です。

 

先日テレビで見て、気になっていた甘味処『弥次喜多』

阪急百貨店の裏通にありました。

 


結構迷った(汗)

 


店内は町家そのもの

 


本物のお抹茶をかけた宇治金時。もう少し暑い時期に出会いとうございました・・・寒い。

 


懐かしい感じがするクリームみつ豆。

あっ、私、寒天が嫌いだったよ・・・でも美味しかった。

