りんりんのつぶやき
プロフィール

りんりん@ふぁっじ

Author:りんりん@ふぁっじ
グルメとひこにゃんとアヒルちゃんが好きです
もちろんビートルズも

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

 
2009年05月19日(火)

パンデミック!

土曜日に最初の新型インフルの患者が神戸で見つかり
自分的にはある意味お祭り状態でしたが、
発生からすでに4日たち、
街中に漂う閉塞感というか、なんというか
困った感じになってきました。

 

電車の中はほぼ全員がマスク
デパートや小売店の店員もほぼ全員マスク
そして店内はガラガラ
街からは大学生以下の子供が一切いなくなり、
人通りがまばらになり
夜も早い時間に人気がなくなってしまうなど
おそろしい状態になっています。

 

おかげで行列必至のコヤマロールが並ばずに買えたり
スタバがガラガラだったりとメリットはありましたが
早く日常に戻ってほしいですね

新型インフルの発生した土曜日、

旧居留地に最近出来た新しいお店にランチをいただきに行きました。

(携帯写真で画像悪い)

TOOTH・TOOTH系列店の「64」

 


 

らんらんちゃんの好きな服屋さんの近くです。

 


パンは食べ放題ですよ~

 

 


コーンポタージュ

 

 


昔なつかしナポリタンスパ。

 

 


スパゲティナポリタンランチを頂きました。ほかにもいろいろあります。

 

最近試しにいろんなところのブログを登録してみましたが

やっぱりクルルが一番写真もアップしやすいし、いいなあ~。

