りんりんのつぶやき
プロフィール

りんりん@ふぁっじ

Author:りんりん@ふぁっじ
グルメとひこにゃんとアヒルちゃんが好きです
もちろんビートルズも

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

 
2009年07月31日(金)

グリーンピア三木にゆるキャラ!

グリーンピア三木に“ゆるキャラ”誕生 

(神戸新聞)

 

グリーンピア三木(三木市細川町槙山)にこのほど、オリジナルのマスコットキャラクター「み☆きのこ」が誕生した。キノコの姿をした愛らしい2等身体形に、訪れた子どもたちが抱きつくなど、すでに人気者に。昨今の“ゆるキャラブーム”に乗り、広く浸透させていくつもりだ。(斉藤正志)

 み☆きのこは、葉っぱがなくなった老木が、子どもたちに木陰を作ることができなくなり、落とした涙から生えてきたという設定。性別は男という。

 施設に親しみを持ってもらおうとキャラクター作りを企画し、昨年5月に公募。全国から300を超える応募があり、同市別所町小林の黒石さやかさんの作品を採用した。キノコが周辺の豊かな自然を連想させることや、丸みを帯びた愛くるしい姿などが、グリーンピア三木のイメージに合致したという。

 これまでに施設のPRチラシにイラストを掲載していたが、今月18日に身長165センチの着ぐるみで正式にデビュー。週末のイベントなどに登場し、9月20日には近隣の「ゆるキャラ」を集めたイベントも企画している。

 訪れた大阪府吹田市の玉木諒ちゃん(3つ)は「おててがかわいかった」と気に入った様子。副総支配人の井上岳彦さん(47)は「早く名前を覚えてもらって、もっと人気者になってほしい」と期待を寄せている。

 


 

ビミョーにカワイイ。

近所のキャラだから応援しよう。

 

うちの母が実はここで働いている。

曰く、

 

「今日着ぐるみおったで。女の人が入ってたわ。暑そうやった」

 

ちょーwwwww この業界では中の人はいないことになってるんですよ!

そんな情報いらないですから(爆)

スポンサーサイト