りんりんのつぶやき
プロフィール

りんりん@ふぁっじ

Author:りんりん@ふぁっじ
グルメとひこにゃんとアヒルちゃんが好きです
もちろんビートルズも

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

 
2010年01月08日(金)

初詣は伏見稲荷

ブログを見てくださっている皆様、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


私のパソコンアドレスにもしかしてあけおめメッセージを送ってくださった方
もしくは携帯にグリーティングサイトから送ってくださった方
どちらの方も諸事情で見れていませんので
返事がない場合は、ごめんなさいです・・・




京都の伏見稲荷神社に初詣に行ってきました


とりあえずJR京都駅にて腹ごしらえ

和久傳のカジュアル店「はしたて」にて
鯛にゅうめんとあずき粥

2010_0103200709180002_convert_20100108103947.jpg

京都駅から奈良線に乗り換えて二駅
伏見稲荷神社に到着
西日本一の参拝者数で有名な神社です。
全国のお稲荷さんの総本社です

2010_0103200709180004_convert_20100108104032.jpg

2010_0103200709180006_convert_20100108104116.jpg

三が日は過ぎていたけれど、結構な人出です

2010_0103200709180007_convert_20100108104155.jpg

伏見稲荷といえば、延々と続く赤鳥居

2010_0103200709180008_convert_20100108104234.jpg

結構幻想的です。

2010_0103200709180009_convert_20100108104312.jpg

赤鳥居は稲荷山の頂上まで延々と続きます。
途中で甘酒とゆで玉子で休憩
まだこの時はこれから続く恐ろしい山道が待っているとは知るよしもなく余裕

2010_0103200709180010_convert_20100108104351.jpg

「おもかる石」
持ったときに思ったより軽ければ願いが叶い、
重ければ叶わないという石

「とりあえず当面、私の願いは全部叶いますように」
と持ち上げようとしたら、
びくともしませんでした・・・

2010_0103200709180019_convert_20100108104529.jpg

「影絵きつね~」

まだ余裕こいてます

2010_0103200709180021_convert_20100108104447.jpg

四ツ辻からの眺め
京都市街一望。でもまだ道程の3分の1位
もうバテバテです

2010_0103200709180022_convert_20100108104626.jpg

猫がいなり寿司食ってる

2010_0103200709180023_convert_20100108104711.jpg

まだまだ道は続きます

なんじゃこりゃ

2010_0103200709180025_convert_20100108104755.jpg

一番てっぺんの社

もう足が動きません・・・
でも上がったら下らないと

余裕が全然なかったので写真もない。

とにかく、心臓破りの山登りでした
伏見稲荷、恐るべし。



2010_0103200709180027_convert_20100108104838.jpg
山のてっぺんにいた頃、○にわが帰省しているとメールが入ったので
急遽大阪に戻り、ヒルトンウェストにてお茶。
がっつり甘いモノ頂きました。

お疲れ様でした。
